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RECRUIT

社員インタビュー

社員インタビュー

社員たちは、日々どんな仕事をして、どんなやりがいを感じているのか。
店長と新人スタッフのふたりに聞いてみました。

日々、いただく”ご縁”を力にして、
前に進んでいく

店長 2014年入社

01

現在の仕事内容

つねにフロアに立ち、お客様にご満足いただけているか、スタッフの対応に不備がないかなど「ショップ全体を見る」のが私の役目。週1回ペースで勉強会を開き、スタッフ間の情報の共有、意思の疎通も図っています。

02

入社後、自分自身が成長したと感じること

日々、新たな経験をすることで、ちょっとやそっとのことでは動じない”強さ”が身につき、さらに店長として全体を監督する立場になってからは視野が広がり、新たなアイデアが浮かびやすくなりました。

03

チャレンジしていきたいこと

まずは、高崎店をエリア内の売上げNo.1店にすること。そのためには自分自身、人間的にもっともっと成長する必要があるので、仕事以外にもさまざまな分野に好奇心を持って、新たな経験を積み重ねていきたいと思います。

04

就職活動中の学生のみなさんにメッセージを

社会に出ると未経験のことばかり。でも、裏を返せばそれは、毎日新しいご縁に恵まれるということ。その喜びは不安をはるかに上回ります。社会人生活は、想像以上に刺激的。楽しみにして飛び込んできてください!

私の接客スタイル

何事も”初め”と”終わり”が大切。お客様に満足していただくためにも、お迎えする時は「お待たせいたしました」、お見送りの際は「お時間をいただき、ありがとうございました」の一言を忘れないように心がけています。

KGTを選んだ理由

携帯電話販売店を群馬県下で最も大きく展開している=お客様の信頼度が高いということ。「この会社なら誇りを持って働ける」と思いました。年齢に関わらず能力を認めるという会社の方針もKGTを選んだ大きな理由です。

力を尽くせば必ず道は拓けるから
「できません」は言わない。

新人スタッフ 2015年入社

01

現在の仕事内容

メインとなる仕事は接客・販売・電話応対ですが、そのほかショップ内で必要とされる業務のほぼすべてを行っています。

02

入社後、自分自身が成長したと感じること

自分勝手な性格だったのですが、接客を通して「相手の気持ちを考える」ことができるようになり、家族も驚いています。また、仕事のためを考えて夜は早く寝るなど、規則正しい生活が送れるようになりました。

03

チャレンジしていきたいこと

仕事のスピード、精度を上げるのはもちろん、お客様に心から満足していただける対応ができるように、もっともっと勉強したい。さらに仕事以外にも見聞を広げ、人脈も広げて、人としての”厚み”を出したいです。

04

就職活動中の学生のみなさんにメッセージを

毎日お客様と接していて、人にはそれぞれ”他の人にはない魅力”が備わっていると感じます。ということは、みなさんにも(私にも?)必ずキラリと光る魅力があるはず。お互いに自信を持って歩いていきましょう!

私の接客スタイル

一見、無理に思えることにも必ず解決の糸口が見つかります。だから、お客様に対して「できません」は言わないのが私のモットー。最後まで力を尽くせば、万が一解決しなくても”信用”という宝物が手に入るんです。

KGTを選んだ理由

もともと人と接することが好きなので、販売の仕事に魅力を感じて。また、携帯電話自体も人と人とをつなぐツールなので、自分も、世の中に”つながり”を生み出すためにわずかながら役に立てるかもしれないと思いました。

私たちと”ご縁”で人を結ぶお手伝い
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